手巻きタバコがうまい 〜Roll Your Own〜

煙草に関する事をマイペースに書き綴ります

ポーチ完成

前回のブログで言っていたポーチが完成f:id:t-xlll:20161119202621j:imagef:id:t-xlll:20161119202852j:image

手縫いでやったので縫目がガタガタw

でも自分で思い描いていた物が出来上がったので満足!

ボタンとヒモはアメスピのタバコポーチについていた物を拝借しましたw

次作る時にはもっと綺麗に仕上がるように頑張ろw

 

最近仕入れたシャグとパイプ葉

 

 

ワインベリーとアークロイヤルはパイプ葉ですが、ワインベリーは香り付けに使い、アークロイヤルはそのまま手巻きにします。

 

最近はフランドリア ブラックとフランドリア スパニッシュバージニアを吸っていました。

ブラックは鼻を抜けた時の香りが良く、後半になるにつれ喉にグッとくる吸いごたえがクセになりますね。この黒タバコ美味いw

スパニッシュバージニアはゴールデンバージニアとゴールドブレンドバージニアの中間ぐらいの程良い酸味が感じられるシャグで、これにワインベリーをブレンドするとベリーの香りとスパニッシュバージニアの酸味が程よく混ざり合って凄く美味しくオススメです!

 

これからは色々なブレンドに挑戦して自分好みのオリジナルブレンドを探していきたいなと思います。