手巻きタバコがうまい 〜Roll Your Own〜

煙草に関する事をマイペースに書き綴ります

手巻きタバコ用ポーチ製作中

約2ヶ月弱ぶりの更新です。

この2ヶ月弱の間に

シャグ

・プエブロナチュラル

・ゴールデンブレンドバージニア

・サーフサイドキューバリブレ

ドミンゴブラック

ブラックデビルQTハニー

・スタンレーリコリス

ペーパー

・RAW classic シングル

・ジグザグ リコリス

を吸っておりました。

私は口腔喫煙しつつ、たまに喉の辺りまで吸い込んで吐き出すという喫煙方法をしていて、サーフサイドキューバリブレ以外は美味かったのですが、このキューバリブレは自分には辛みが合わず(たぶん炭酸をイメージした喉へのキック感)リピートはないと思いました。

自分の中でお気に入りになったのは、スタンレーリコリスをジグザグのリコリスペーパーでコニカル巻きで吸うのがリコリス感満載で美味しかった。

現在は定番と言われているドラムオリジナルを、細巻きだったり太巻きだったりコニカル巻きにしたりして吸っています。

 

そしてタイトルにもありますが、只今手巻きタバコ用のポーチを自作中です!

本皮ではなくフェイクレザーですが!

ネット等で調べるとピンキリであるのですが、どうも自分好みのものが見つからないので作ってしまえばと思い、ユザワヤでフェイクレザーやら必要な物を購入。

手巻きタバコ用ポーチと、ポーチではないですがパウチに直接取り付けて使用出来るタイプの物の2種類を製作中です。がしかし、いつ完成するかは未定でございます。

なにぶん初めての試みなので勝手が分からず苦戦しており、妻に手芸の本をプレゼントされるくらいですのでw

どんな出来になるか楽しみですw

 

ちなみに今日はタバコ屋さんに行きシャグを仕入れてきました。

・ジグザグ ファインカット ヴァージニア

・イムコ ファインカット バニラ

・ぺぺ リッチグリーン

・フランドリア ブラック

・フランドリア スパニッシュ バージニア

最近発売のフランドリアが気になっていたので2種類購入しちゃいました。旧フランドリアが評判良かったので、こちらも美味しかったらいいなーと思いながら今日は寝ます。